私は、節約をするために、洋服をレンタルすることにしています。

私は、洋服代がばかにならないので、月々支払う額を一定額にしたくて、先月辺りから洋服をレンタルしています。月々約八千円払えば済むという、エディストクローゼットという洋服レンタルサイトに洋服を注文して、毎月定期的に欲しいものを注文しています。

その方が絶対に得になりますし、洋服を何度も買わなくて済むからです。私は結構洋服を買ってしまうタイプなので、あまり無駄遣いをしないようにと思って始めました。まだ始めてみたことがない方はぜひ登録してみることをお勧めしますよ。

このエディストクローゼットというサイトは、プロの診断士が自分に合った服をコーディネートしてくれるので、とてもありがたいです。時間がない時にそうやって出来るという事はとても良いことですし、服のセンスに自信がない人であればなおさら、その方が良いかと思います。なので、その分沢山服を買わなくても済むので個人的にはよい方法だなと思っています。

これでかなり洋服代を削減できたなと個人的には思っているところではあります。実際はわかりませんが、年間を通して考えるとやっぱり服の支出は多い方だと思っているので、その分浮いたかなと思います。ひと月約五千円は浮いていると思います。